1.目的

この利用規約(以下「本規約」)はニュースアプリケーション「NewsBox」(以下「本サービス」)を提供する会社(以下「当社」)が定める利用条件です。本サービスの利用者(以下「ユーザー」)は、本規約を遵守しなければなりません。

2.利用規約の変更

当社は、ユーザーの事前了承を得ることなく、本規約を変更することができます。ユーザーはこれを承諾するものとします。変更後の利用規約は、本サービスに掲載された時点より効力を発するものとします。重要な変更がある場合には、当社指定の方法で告知します。

3.個人情報の利用

当社は、本サービスの提供にあたり、別途定めるプライバシーポリシーに則り、取得したユーザー情報を利用するものとします。

4.禁止事項

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下のいずれに該当する行為もしてはならないものとします。

(1)当社または第三者の著作権、その他の知的財産権及び財産的利益を侵害する行為、またはそのおそれのある行為

(2)法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為

(3)他のユーザーまたは第三者に不利益を与える行為、またはそのおそれのある行為

(4)本サービスの運営を妨害する行為、またはそのおそれのある行為

(5)当社または本サービスの信用及び名誉を毀損する行為、またはそのおそれのある行為

(6)本サービスに含まれるソフトウェア情報及び著作物に対するリバースエンジニアリング、逆コンパイル、及び逆アセンブル行為

(7)当社のネットワーク及び本サービスを提供するにあたり使用しているインターネットサーバ、システム等(以下「対象設備」)不正アクセスする行為、及び蓄積された情報を不正に書き換えるあるいは消去する行為、またはそのおそれのある行為

(8)対象設備に過度な負荷をかける行為

(9)対象設備に対してウィルス等の有害なコンピュータプログラムを送信する行為

(10)対象設備に対して不正な指示を与え、または有害な影響を及ぼすコンピュータプログラムを使用または配布する行為

(11)その他、当社が不適切と判断する行為

5.本サービスの変更

当社は、本サービスの一部または全部を、ユーザーへ事前に通知することなく、任意の理由で変更、中断、停止、終了または投稿データを削除することができるものとします。

6.免責事項

本サービスは、ユーザーが自身の判断と責任において、以下を承諾の上で利用するものとし、ユーザーに生じたいかなる損失及び損害についても、当社は一切の責任を負わないものとします。

(1)当社は、何らかの理由により本サービスの利用または本サービスをできなかったことに関してユーザーに生じた如何なる損失及び損害についても、一切の責任を負いません。

(2)当社は、本サービスの作動及び使用機器への適合性について、一切保証しません。

(3)当社は、本サービスの完全性、正確性、有用性、及び本サービスの利用により取得された情報の正確性、妥当性、適法性、有用性、その他一切の事項について保証しません。

(4)当社は、アクセス過多やその他予期せぬ原因による本サービスの表示速度の低下や障害等によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

(5)当社は、本サービスの変更、中断、停止、終了及び投稿データの削除によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

7.準拠法

本規約の成立、効力、履行及び解決に関しては、日本国の法令が適合されるものとします。